坂本勝直のささいな blog

坂本勝直 日々の記録

ハワイの噂・裏技・裏話。 LOST 坂本勝直

ハワイの噂・裏技・裏話。 LOST 坂本勝直

全世界で大人気のドラマ「LOST」。
飛行機が墜落したことで無人島での生活を余儀なくされた生存者達。
無人島では通常起きえないことが次々と起き、謎が謎を呼ぶストーリー展開が人気のサスペンスです。

さて、このLOSTのロケ地は全編通してハワイで行われましたが、ある日大問題が起きてしまいました。
なんと、撮影した映像が消えてしまうという問題。
一体なぜこのようなことが起きてしまったのでしょうか。

ハワイの噂・裏技・裏話_LOST
引用:AXN 海外ドラマチャンネル|LOST

無事に撮影を終え、撮影済みフィルムをハワイから持ち出そうと空港に訪れた際、手荷物検査の係の人がそのフィルムをX線の検査に通しました。
しかし、フィルムはX線に弱く映像が全て消えてしまったのです。
撮影スタッフはあらかじめ、フィルムにX線を通さないよう注意書きをしていましたが、時既に遅し。
撮影映像は全てパー。

フィルムには再撮影に30万ドル(2011年7月時点の換算でざっくり2,400万円ほど)かかってしまうほどの映像が収録されていたのです
これは大変痛い事件です。

しかしながら、今となっては過去の話。
シーズン6まで全ての公開を終え、LOSTは大成功に終わりました。
笑い話、とまではいかないかもしれませんが、1つの思い出にでもなればいいですね。
出国手続きをする際は十分に注意しましょう。